ケイゴ君父親と対面เคอิโงะได้เจอพ่อแล้ว

日本人父親探しのケイゴ君、お父さんと一緒の日々もあっという間におわり、お父さんが帰日して一段落となりました。

これまでのいきさつを見ると、ケイゴ君かなり幸運に恵まれたことがわかります。

1. お母さんが遺言を遺し、ケイゴ君が忠実に従って、お父さんを探したこと

2. しっかりお父さんが日本で婚姻届と出生届を出していたので、身元が確認できたこと。
(婚姻届は一人でも出せますが、国際結婚の場合は相手側の証明書類とその和訳が必要なので、いい加減な気持ちではできません)

3. 育ての親もしっかりしていて、悪い大人を寄せ付けていないこと。

4. 9歳で再会できたので、警戒心もなく、素直に飛び込んでいけたこと。
(子供は大きくなればなるほどいろいろな思惑が出てきて、親子の名乗りをしても、ぎこちないものとなるので、ぎりぎりセーフというところでした。)

5. 日本国籍があるので、タイと日本の2つの選択肢があること


とくに2.が決定的でした。
他の「ケイゴ」君たちの父親で、ここまでやるのはいるでしょうか。
一時次々に出てきた他の「ケイゴ」君たち、父親が見つかったという話は聞かないので、
やってないでしょうね。

ケイゴ君のお父さん、「若気のあやまち」的写真しか残ってなくて、一時は誤解されていましたが、実物は涙もろい真面目な青年でした。

それにしても、再開の場面は日本の新聞にも、お父さんの実名・写真入りで出ましたが、本人の承諾は得たのでしょうか。(タイはともかくとして)

いい顔しています。


他のタイ語ブログを読む
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • Yo

    日本の新聞に写真と実名入りだったのですか!?

    まあ、このインターネット時代、タイで実名報道されてれば、当然他国にも流れるということでしょうね。

    今後の日本での生活が心配です。職業が製造業の職業ならまだしも、サービス業はやってけないでしょうね。

    いっそのこと、タイに永住して、ケイゴ君といっしょにタイで俳優になるのはどうでしょうかね。結構身長もある男前なんで、ドラマの日本人役とかできそうですが。
    2009年10月08日 22:49
  • ニヤーイ

    地方新聞のサイトに出ていました。ちょっとひどいですね。

    タイではもう有名人だから、逆に顔を出す商売がいいでしょうね。
    日本料理店の店長とか。
    2009年10月08日 23:15
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ